映画感想日記

主に映画館でみた作品の備忘録。ただの感想なので適当でネタバレ等大ありです

ジャスティス・リーグ感想(ネタバレ有)

11月23日公開 ベン・アフレック、ガル・ガドット、エズラ・ミラー、ジェイソン・モモア、レイ・フィッシャー出演のジャスティス・リーグみてきました。

 

今までのシリアス強めな部分を残しながらもくすっと笑えるところ有りで、とっても楽しめました!!

地球の危機→仲間集め→戦い

の仲間集めにだいぶ苦戦したようで結構そこに時間がかかっていた気がします。

ジャスティスリーグは家族の様でやり取りも、ワンダーウーマンお母さんと息子たちみたいな空気感が新鮮でした。

皆何かを失っていてジャスティスリーグが家族なんだろうなあと

フラッシュの天真爛漫さに振り回され気味なバットマンが良かったです。全編を通してチームの緊張した空気を良い意味で壊していて、とても良かった……

アクアマンとワンダーウーマンがタッグを組んでステッペンウルフと戦うシーン!!あそこ!本当にかっこよかった!!!

グータッチ👊

 

バットマンVSスーパーマンでフラッシュが登場していたので、ジャスティスリーグで伏線回収かなと思っていたのですが、そういった場面は無く…これからの映画で出るのかな?それとも見逃してる?

アクアマンは水中で縦横無尽に動き戦うのかと思いきや、陸地での戦闘ということもあり肉弾戦が多かったのでまた公開されるであろうアクアマン単品の映画に期待です!

あとは各キャラクターのテーマソングや主題歌がすっっごいかっこいい曲が多くて、これはサントラ欲しくなる

トレーラーでも流れてる「Come Togetter

 https://m.youtube.com/watch?v=r7imYeuAfkg

 

アクアマンがアトランティスに行くために海に向かうシーンでかかっていた曲もかっこよくって調べたらこの方たちの曲でした

The White Stripesの「Icky Thump

https://m.youtube.com/watch?v=1OjTspCqvk8

 

エンドロール前にはバットマンVSスーパーマンヴィランとして登場したルーサーとデスストロークの会話シーンがあり、次はこの人達が敵かと楽しみです。

 

フラッシュの知ってるロシア知識がドストエフスキーなのは笑っちゃたわ