映画感想日記

主に映画館でみた作品の備忘録。ただの感想なので適当でネタバレ等大ありです

マイティーソー/バトルロイヤルの感想(ネタバレ有)

マイティーソー最新作を見た。

この映画の感想を文字にしたい……でもネタバレになるからTwitterでは……という思いがつのり悶々としてたらこれができてたねえ

 

今までのマイティーソーシリーズとは違った空気でとても面白かった。

前回までも面白かったけれどまた違う面白さだった。

ずっとソーは天然で優しい脳筋なイメージだったけど、今回のバトルロイヤルでは民を助けるのために色々と考えてロキの考えを先読みしていたりと、だいぶスマートな人だったんだなあって。

 

ストレンジ先生はあの時点では能力を得てあまり時間が経ってないだろうけど、ロキを翻弄し続けてすげえよ先生。30分落ち続けて憤慨するロキさん最高でした。

 

重要そうな人だいたい死んじゃったんだけど次回からどうなるんだろうか……カール・アーバンすっごい良かったんだけど…

最後に、カメオ出演マット・デイモンは結構がっつり出ていて、彼アスガルドの民だったのか……おもしろくておもしろくていいもん見たーってすっきりする映画で見てよかったです。